オンライン動画おさらい会、全動画の撮影終了!
オンライン動画おさらい会、全動画の撮影が終わりました
今日は午後から3時間ほど公民館に篭り、一人でひたすら撮影。自分の弾き唄いに、替手や打物を重ねていきます。最高の一人遊び
改めて根っから、この世界が好きだなあと思います。
これって、珍しいのでしょうか?20代で三味線に出会い、私はもともと「邦楽」が趣味でした。
好きだから必死で努力し、追求しました。その結果、今があります。
世の中にこういう人間が他にもいて、各方面の先生方が気軽に(あれこれ強要せず!)技術を提供したら、もっと「邦楽」は一般的になると思います
だって、やっぱり日本人のDNA?着物も和の音楽も素敵だと思うのです。特に30代以降、それを感じています。
ここから全動画を編集して繋げていく作業〜慣れてはいますが、参加人数が多くて、動画数がすっごい数なので、果てしない〜
